2013年06月20日

蒸し暑いね。

誰が見てるかは分からないけど、たまには書こうかな。

最近は、また忙しくて月に3日ほどしか休みはないw

何やねん、この仕事はw

っていうのも出てくるよね。

それをずっと悩んでいてさ。

どこか他にイイとこないかなぁと探し中…。

今は、今をきちんとこなして早めに見切りつけたいね。
posted by ポンポコリーナ at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

講習会。

image/2013-06-08T23:35:25-1.jpg

たまーに庸車で入っていた精密機器関係の会社の講習会に参加したよ。

安全確認系は、ゲート車を使う仕事はどれもそれほど大差ないから、養生面だけかな。

1台がクルマと同じくらいの金額だからデカいよw

17時までの予定が16時には終わった。

正直なところ、今のメインの仕事にはやりがいは全く感じてない。

常にマイナスな感じみたいだし、同じ部門の人達の中でやる気を持っている人達は半分くらい?

状況がどのような感じであろうが、やる気を持ち、きちんと責任を持ってすることが荷主様とお客様への「義」ではないだろうか?

世の中、色んな人がいるから押し付けもできないけどな〜。

話は戻るけど、基本に忠実に仕事は行いましょ。

って感じで終わりました。

1ヶ月のビールが美味いよ♪
posted by ポンポコリーナ at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

どっちが迷惑を掛けたか?

6月5日、たぶん9時30分くらいだったかなぁ。

長浜通りを、市外に向けて走っていて元祖長浜ラーメンの手前辺りから昭和通りに出ようとして左折。

昭和通りに出る信号から右折しようとしたら、

「右折できませーん!」

と警察が一生懸命に言っていたので、また元の長浜通りに戻った。

どうやら、3車線全てが通行止めだったみたい。

原因は、原付(?)を運転していたオッサンが自分でコケて、併走していたバスにひかれて死亡したのだと。

年に300日以上、市内を仕事で走り回ってる、おれから見たら99%が原付が悪い。1%はバスの運転手の注意不足かな。

ホント、福岡の人達ってせっかちだなぁと思うのが原付やバイクの運転マナー。

一々信号待ちの度に脇をすり抜けて、先頭に立つ。

追い越し車線を何台もほぼ併走して占拠する。

その他にも、レースと勘違いしてピタピタの服を着てピストバイクとかいうチャリに乗ってる人達もほとんど一緒だね。

クルマを運転している女性ドライバーや大型トラック(ダンプやコンテナ軍団や建設関係は除く)は、抜くに抜けずだったりで結構迷惑掛けられてるんじゃない?

あ、バスが1%って書いたけど、福岡の路線バスも信号無視やら無理に合流してきたり、最近マナー悪いよな。あんだけ免許取り立ての10代や無免許の10代みたいな運転をするピーターパンドライバーばかりの市街地を走ればストレス溜まるよ。

おれも、ドアポケットに入れてある点検ハンマーを投げそうになったことが何回いや、1日平均で30〜40回あるもんね。

話は大分それたけど、運転するときは基本を守って極力他人に迷惑の掛からない運転をしようぜ。
posted by ポンポコリーナ at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

