2009年08月16日

レスポール氏

昨日の日記は、何が言いたいのか全く掴めない内容ですみません。

話は変わって、昨夜ネットを色々見ていたら、ロックバンドの大半の人が使っているであろうギター「レスポール」を考案したレスポール氏が亡くなったことを知った。94歳だったらしい。
52_110208.jpg

俺自身は、「レスポールjr」
gb_lp-jr_811314_top.jpg
を以前やっていたバンドの初期に使っていたことしかなく、「レスポール」自体は使ったことがない。

でも、雑誌やテレビを見ていると色々な人が使っている。
図太く骨のあるリアPUと丸くて独特な音を生み出すフロントPUの組み合わせとあの形状
Les Paul Sunburst.jpg
は画期的だったんだな〜と思うし、考案されなかったらロックの歴史は…なんてことを俺の中では思うんだよね。

多くの感謝の気持ちと安らかに。
posted by ポンポコリーナ at 13:53| 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

やっと半分できた

image/2009-02-22T11:25:141

やっとボディーが乾いたから、コンパウンドの細めと仕上げ目で仕上げる。思ったよりまずまずな感じだから良しとして、回路を取り付けてみる。

やっぱ組み込んでみると、見た目が変わるな〜。あとは、ネックが乾くのを待つだけか。来週には完成できるな!
posted by ポンポコリーナ at 11:29| 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

